NEW 2024-05-17ロードスターItoTakeru 効果は確実にある。●装着パーツ:アジャスタブルスタビライザーリンク ショックアブソーバーと同時装着したので、純正との大きな違いは感じていませんが、機能上、悪い訳はなく効果は確実にあると思います。 ●埼玉県 BRPさん (ロードスター/ND […]
NEW 2024-05-15ロードスターItoTakeru ロールが少なくなった。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット、アジャスタブルスタビライザーリンク 新車から組んだので、純正との差はわからないまま、すでに80000km近い走行距離です。劣化を感じるほど、運転技術もないし、サーキットを走る […]
2024-05-10CX-5ItoTakeru 気持ちよくコーナリングできる。●装着パーツ:スポーツタイロッドエンド 乗り心地を損なわずに気持ちよくコーナリングができるようにしたかったため車高を下げることにしました。その際にAutoExeのスポーツタイロッドエンドを取り付けてもらいました。そのお陰 […]
2024-05-08ロードスターItoTakeru コーナーの踏ん張りが格段に上がった。●装着パーツ:ストラットタワーバー、クラブスポーツサス・キット、 ボディ剛性が良きなりコーナーの踏ん張りが格段に上がった。自分なりにはサスの感じは硬すぎる事なくストリートでも不快感はゼロでした。 ●栃木県 Junpe01 […]
2024-05-08MAZDA2 / DemioItoTakeru すっとノーズが入る素直さ。●装着パーツ:ストラットタワーバー、ローダウンスプリング、プレミアテールマフラー、スポーツステアリングホイールなど 新車乗り換え時にパーツも組み込み。乗り換えてまず感じたのは、足回りのしなやかさとステアリング切った際の応 […]
2024-05-08MAZDA6 / AtenzaItoTakeru オーバルでおしゃれ。●装着パーツ:プレミアテールマフラー、ローダウンスプリング マフラー静かだがオーバルでおしゃれ。 ローサス、大人仕様の落ち方。 ●山梨県 キヨシさん (アテンザ)
2024-05-08ロードスターItoTakeru 硬すぎず柔すぎずちょうど良い。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット、ストリートブレーキローター、ストリートスポーツブレーキパッド、ヘリカルショートアンテナ デザインが凄く良いです。ロードスター専用にデザインされてとても気に入ってます。サスキッ […]
2024-05-07ロードスターItoTakeru ストローク感ある乗り味で乗り心地も良い。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット ノーマル990Sの良く曲がる足も楽しかったのですが、ホイールハウスの隙間と中高速コーナーでのロール感が気になってきたので、ノーマルの良さも残す車高調、貴島スペックを選択しまし […]
2024-05-07MAZDA3 / AxelaItoTakeru 後ろからの眺めが最高。●装着パーツ:ストラットタワーバー、ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンクなど 最新はリアアンダーカバーを付けました。ワイルド感が生まれ、後ろからの眺めが最高です。リアスポイラーとも合って格好良さが倍増 […]
2024-05-07CX-30ItoTakeru ローリングが抑えられてキビキビと走れる。●装着パーツ:フロントグリル、ローダウンスプリング、リヤルーフスポイラー CX-30を購入する時に、販売店でオプションカタログを見てRAYSのホイールも含め、このスタイルに一目惚れしてしまいました。街乗りメインなので、フ […]
2024-04-26MAZDA2 / DemioItoTakeru 気持ちよく走れる様になった。●装着パーツ:アジャスタブルスタビライザーリンク、ローダウンスプリング 20ミリダウンなのでそこまで下がった感じは無いですが、ロールが減り純正と比べると気持ちよく走れる様になりました。乗り心地に関しても若干は硬く感じます […]
2024-04-04CX-60ItoTakeru カーブおよびストレートの安心感が増した。●装着パーツ:ローダウンスプリング、ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバーなど (足回り編)新車購入と同時にパーツをつけてしまったので試乗程度でどの程度違いが分かるかと思いましたが納車されて走ってみました […]
2024-04-04MAZDA2 / DemioItoTakeru クルマをコントロールしている感覚。●装着パーツ:スポーツダンパー 純正サスだとどうしても突き上げが気になっていたところ、ディーラーのサービス担当者がが奨めてきたアイテムがコレ。実際に装着後のインプレとして報告すると硬いんだけどちゃんと動いて仕事している足 […]
2023-12-28ロードスターItoTakeru ロール量はかなり抑えられる。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット 新車納車時に装着したのでVSのノーマルとの比較はできませんので、前車RSホワイトリミテッドでの比較です。ノーマルのビル足のような激しい突き上げはなくしっとりとしていて、かつロ […]
2023-12-26MAZDA3 / AxelaItoTakeru ローダウンしてるのがはっきりわかる。●装着パーツ:ローダウンスプリング 見た目でローダウンしてるのがはっきりわかり、乗り心地は滑らかで純正と変わらない感じです。 ●京都府 かつさん (MAZA3/BP)
2023-12-26RX-7ItoTakeru 非常に乗り心地が良くなった。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット 新車時からの純正サスペンションからの更新。更新前は流石にへたっており、スカスカのぴょんぴょんな状態。更新後は非常に乗り心地が良くなり、それでいて路面の状況が適度に分かり、満足 […]
2023-12-26ロードスターItoTakeru 感触と一体感は極上。●装着パーツ:ローダウンスプリング、スポーツステアリングホイール、シフトノブ、カーボンキーケース スプリングの剛性感はコレが標準で良いと思います。もう1cm下げたいデスネ。 交換後に感動したのはステアリング。標準比で僅か […]
2023-12-26MAZDA3 / AxelaItoTakeru 抜けとレスポンスが良くなった。●装着パーツ:フロントアンダースポイラー、リアルーフスポイラー、ローダウンスプリング 、アジャスタブルスタビライザーリンク、ラムエアインテークシステムなど スタイリングキット、ダウンサスは納車時から装着。それだけで攻めた […]
2023-12-26MAZDA2 / DemioItoTakeru 交差点でも思ったラインをとれる。●装着パーツ:メンバーブレースセット、ストリートスポーツサス・キット 走行距離6万kmを超えたので、若干の迷いましたが、以前から気になっていたストリートスポーツサスに交換しました。これに合わせて、ボディの剛性感を上げるた […]
2023-12-26MAZDA6 / AtenzaItoTakeru 安定していて曲がりやすい。●装着パーツ:スポーツダンパー、ローダウンスプリング 12万キロ走行でノーマルダンパーがへたってきて左右の車高に差が出てきていた。ディーラーで見積もりをもらったら、純正ダンパー交換とAutoExeのダンパー&ローダウンス […]